読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏のおもひで

8月も今日が最終日!
どんな8月でしたでしょうかね??

わたしの思い出は…思い出すのはやめときます…


私、塾講師をしているのですが、夏は講習会で忙しいんですね。
みなさんも受験のとき、夏休みに講習会に通った思い出がある人もいるのではないでしょうか

 

学生として授業を受けるのと講師として授業をすると180度違う景色が見えるものです。

 

例えば、、、
ばれていないと思っているカンニング
端っこだから視界外だと思っての言動


全てよーく見えていることが講師として教卓に立ってわかったことです(笑)

こそこそとやっている生徒を見ては「全部見えてるのにな~」と思う次第です。

無知って怖いですね(笑)

 

このように同じ空間、状況でも立ち位置によって、関与の仕方によって見方ってすごく変わるものです。

 

エヌフォースで仕事を始めてから「学食」の見方も変わりました。

 

そして現在、エヌフォースでは学生にとっての「学食の価値」を変えるべく鋭意進行中です。
今しばらくお待ちを!!


ということで、本日の授業はここまでっ!

まろ