スポーツをしている学生を食で応援!!

こんばんわ、じろです。

今、オリンピックや高校野球などが行われておりスポーツが凄くアツいですね‼


甲子園では地元の常総学院が甲子園で2回戦も突破しました。
3回戦以降も頑張ってほしいと思います!!



さてさて、そんな繋がりで今回はスポーツ学生の事を書いてみようと思います。


私が住んでいるスポーツ寮には、バレー部やサッカー部、相撲部など運動部のほとんどが住んでいます。


そんな寮生の食事情ですが、朝晩は寮の食堂を利用する人が大半を占めているイメージです。


やはりバランスの考えられた食事をとることが、パフォーマンスの向上に必要不可欠なのでしょう。


中には自炊をする人もいます。また、ずっと外食している人もいますが(笑)


そしてお昼は大学にいるので、学食を利用する人が多いイメージです。


ただ、運動をしている人からすると、学食メニューは圧倒的にたんぱく質が足りなく炭水化物が多いです。


学食と一緒にプロテインをとっていたり、別にささみを食べている友達もいます。

まだスポーツ学生からすると学食はちょっと物足りないなぁと感じます。




そういった意見をダイレクトに学食側に伝えられるようにする環境をエヌフォースが準備しています。

レビューやレスポンス欄を作り、より良い学食ライフを送って貰えるように頑張りますので、楽しみにしていただければと思います!!

では~(^-^)

#エヌフォース #nfors

ツイッター https://mobile.twitter.com/nfors16
前のブログ https://t.co/woHUgzoGRU

も見てね‼