学食と縁がない学生も多い!?

じろです。こんばんは~



さてさて今回、大学に通っていても学食を使わない学生さんがいると知りビックリ!!ということを話そうと思います。

そんな事も分からなかったのかよ!!と突っ込まれてしまうような内容なので、優しい気持ちで読んでください笑


私の通っている大学の学食は学食棟があり、それと別にカフェもあります。
お昼になると人で溢れかえってしまい、席がとれないという事は当たり前です(--;)


他の大学もこういうような感じなのだろうと思っていました。
しかし、営業へ行った別の大学ではお昼休みなのにガラガラだったのです。


その大学に通う友達に聞いたら、
「いつもこんなもんだよ、今日は少し多いんじゃない?」
と言われ想像とのギャップを感じました。


何が自分の大学と違うのだろうと考えてましたが、答えは凄く単純なものでした。




都会と田舎!!!




私の通っている大学の回りには飲食店やコンビニがほとんど無いので、学食がいわゆる溜まり場となります。

逆に営業へ行った大学は、駅からすぐのところにあり、周りにはレストランやカフェが沢山ありました。

コンビニまで歩いている学生や、レストランに入る学生が多いのだと思います。


競争がある中で学食に活気を与えるためには、他を飲食店を潰すのではなく学食の良いところを伸ばすことが必要です!!

そして学食をより良くするために活動しているのがエヌフォースです。

皆さんが喜んでくれるようなサービスになると思うので、もう少々お待ち下さい!!

それでは~